我が家の大工さんごったく

パンフレットがどんどん増えてきました。

お客さまに魚沼のあちこちを見てもらいたい、行ってもらいたい。

そう思うと、パンフレットの数も種類も増える一方。

‘うおぬま野菜マップ’も’パン屋マップ’も’お昼マップ’もあるしー、

さながら観光協会宝巌堂支店、といった感じ!?

先日、

購読しているメルマガでとてもいい情報を得たので、

早速やってみようかと、スタッフに相談しました。

ここに置いてあるさまざまな観光名所へ、

栃尾又から’車で30分’とか’バスで15分’とか、

時間の目安の案内を入れよう、ということ。

もちろん、それを見ただけじゃ不十分なので、

スタッフにいろいろと聞いてくださいね!

でも、それぞれの感覚で、時間ってちょっとずつ違いますよね。

だから、みんなの統一見解としておいた方がいいよね、

ということになったんです。

その第一段階として、

とにかく、このパンフレットの整理整頓が不可欠でした。

注文してもいいかと、あるじに相談したのですが、

どうしても、うん、と言わない。

自分で作る、というのです!

あるじが5歳くらいの時、

宝巌堂は第1回目の建て替えをしました。

そういえば、ばあばが言ってたなぁ、

そのとき、あるじは大工さんに一日中ついてて、

のこぎりの端っぱをもらって、切る真似ごとをしたり、

鉛筆を耳にはさんだり、ってなことを

ずーっとしていたんですって!

大工さんになりたかったのね。

そして、この大工さんは計画通りに

このたびちゃちゃっとパンフレット置き場を完成させました!

以前はこんな感じ。

色々と重なって、煩雑です。

DSC01828.JPG

さぁ、完成したみたい!

まずはみんなどかして更地にしましょう。

DSC01829.JPGじゃーん!

わかりますか?

3段になっているんですよ。

DSC01830.JPGのサムネイル画像横から見るとよくわかります。

DSC01831.JPGまだまだ増えて足りなくなるけど、ひとまずは安定しました。

あとは、時間の案内を入れるだけ。

そして、今日、何やら、また材料を買い込んできましたよ。

DSC01834.JPGどうやら、段ボール箱から脱却して、

スイカ売り場を作っている模様。

DSC01835.JPGこれならスイカもキラキラしてるね。

あるじの力作が並びます。

是非いろいろとご活用くださいね。

コメントを残す