アオハズク参上!

今日は小出町でも、30℃を超えた日でした。

さすがにここ栃尾又でも、

出勤するスタッフも、外仕事をするあるじも、

‘あっちぇ???!’と思わず口にする陽気でした。

私はと言えば、ずっと帳場で事務仕事をしていたら、

なんだかうすら寒い。

そんな悩ましい陽気であります。

GWも終わると、そろそろコタツが邪魔に感じられるころ。

でも、今年は誰もコタツをしまおうとは言いません。

それもそうです。

昼間25℃を超えても、夜になると10℃くらいにまで下がっていたのです。

ストーブを付ければすぐにあちぇくらいになる。

でも、足元はなんだか冷や冷や。

そんなときは、やっぱりコタツっていい仕事するんですよねー。

さすがにどうしよう、と迷う昼間でしたが、

今外でしばらく過ごしていたら、ちょっと涼しい。

ただいまの気温、17℃。

コタツもそろそろカウントダウンに入ったようです!

さて、なぜゆえこの時間にしばらく外にいたとのか?というと!

‘ちょっとちょっとカメラ貸して!’とあるじ。

‘何ごと?何かいた??’と、色めく私と榎本。

どうやら、アオハズクがいたらしい!

場所は、すぐ下の駐車場の脇の枯れた枝のところ。

なかなか見えません。

早速3人して押しかけようとおもいましたが、

そりゃぁ、みんなで行ったらダメよね。うるさいもの。

最初はあるじ。

納めた画像はこちら!

DSC01490.JPG

DSC01488.JPG光ってる目が見えますか?

続いて出かけた私と榎本。やっぱり撮影には2人組がいいみたい。

ひとりは懐中電灯で照らし、一人は撮影。

ということで、こんな画像が撮れました!

DSC01491.JPGあちらも二人組です!

しばらく撮影していたら、飛び立って電線に停まったり、

そうこうするうちにどちらもどこかへ飛んで行ってしまいました。

うるせぇなぁ??、って言われたな、きっと。

そろそろ、本格的にコタツをしまう日を考えよう。

アオハズクさん、もう夏が近いよね?

夜の栃尾又散歩もなかなかよし!

コメントを残す