春だからSWING!

フキノトウが顔を出し始めて数もちょっとずつ増えてきた。

桜の蕾も、目を凝らすとようやく色がついてきたように見える!

地の山菜で天ぷらが作れるのもあと少し!

なーんて喜んだのもつかの間。

今日は目を疑うような雪のちらつく朝でした。

でも、確実に春はやってくる。

いざという時に慌てないためにも

準備はしっかりしておかなくちゃ!

そう、器も今から準備です。

みんなが待ってる山菜の天ぷらは、

宝巌堂では笹川流れの塩で召し上がっていただきます。

その塩を入れる入れ物はこんな小皿を添えています。

DSC01160.JPG
大きく見えるけれど3cm四方くらいの小さいもの。他の種類もあります。

ところがところが、

先日いつものようにネット検索していたら、

出会ってしまったんです!!!

すごく素敵なものに!

見て見て!

DSC01138.JPGDSC01139.JPG

これ、スパイス入れなんです!

あーぁ、よくある感じのやつね。

と、お思いのあなた!

このあとまさかの展開よ!

このコルクの部分、

DSC01141.JPG実は!

DSC01142.JPGなーんと!そのままスプーンになっているんです!

DSC01143.JPG

これはもう一目ぼれです。

しかもswing(揺れる)と言う名前のとおり、

ゆらゆらと揺れるんです。転ばない。

DSC01154.JPG

早速榎本にpopを書いてもらい、お土産処にも並びました。

塩はもちろん、胡麻をいれたり、他のスパイスを入れるにもいい感じ。

食卓も何だかウキウキしちゃいそう。

春だものね!

山菜の天ぷらの登場とともに、

こちらも登場しますよ。

コメントを残す