新しいトビラ

栃尾又は共同の温泉なのだから、

やっぱりその温泉に行く道中はとても大事です。

見栄えもだし、お掃除も大事だし。

わかっちゃいるけど、なかなか自分のことで手いっぱいで、

道中に目をやれない私。

でも、とても気になっていることがずっと前からありました。

きっと、お客さまも気になっていただろうなぁ。

宝巌堂から階段を下りて、したの湯に行くためにくぐる、

ブルーシートのトビラ。DSC00496.JPG

これ、今外してたたみました。

長い間、風雪から守ってくれてありがとう。

ブルーシートは大変なお役立ちモノなのですが、

いかんせん、ちょっと色がインパクトありすぎ。

あまりいい印象もありませんね。

もう少し、栃尾又に合うような控えめなのはないかしら。

そんな話をパンフレットの打ち合わせの時に

自在館の若旦那としていました。

すだれもいいけど、冬は凍るし、

なんといってもさぶ気(寒気)だしね。

あるじにこの話をしたら、

ずっと前から目を付けてるものがあるんだ、と、

早速買い求めてきましたよ!

ところが、これ、

超簡単に取り付けられるかと思いきや、

どうしてどうしてけっこう面倒な作業だったらしい。

朝からほぼ半日、かかりきりになっていました。

DSC00492.JPGDSC00493.JPGDSC00499.JPG結局この日は終わらず、

翌日完成しました!

DSC00511.JPG綺麗に取り付けられていました。

こちらは宝巌堂の階段を下りてきて、の、画像。

そして、

こちらはしたの湯から出てきて外に出て、目の前。

この新しいトビラをくぐると、宝巌堂へ続く階段があります。

DSC00520.JPGちょっとだけグレードアップしたかしら?

迷子のお客さまを少しでも少なくするには、

トビラに名前も書かなくちゃね。

まだまだ改装は続きます。

コメントを残す