2015年、新年の戒め!

大晦日が近づくとドキドキしてきて

何だかそわそわしてきて、なんだかたまらなく切ない気持ちになって、

ちょっと泣きたくなって、

いつもと変わらない11:59から12:00に

時計の針がちょっと動いただけなのに、

この心の変化はなんだろう。

いつも大晦日になるとそう思います。

針が動いて、年が明けた、と言われた瞬間。

もう気持ちが前へ向き、晴れやかになっている。

日本人にとって本当に新年を迎えるということは

特別なことなんだなぁ。

みなさん、

新年明けましておめでとうございます!

ちょっとちょっと、新年のあいさつをするにはちょいと

遅すぎやしませんか?ですね。

私たちにとっては年末年始のお客さまを無事にお送りして、

多くのみなさんが仕事始めであろう今日、ほっとした気持になり、

ようやく年が明けたなぁと感じるのです。

だから、’明けましておめでとう!今年もがんばろう!’

って、心も新たに!

今年のお正月は娘も帰省せず、

何だか気が抜けたような気もしますが、

一年で一番ドタバタの日。戻ってきてもなかなかゆっくり話もできませんからね。

そのうち、また東京で再会するのもいいでしょう。

東京に暮らしているのだから、浅草のお祖母ちゃんには

新年のあいさつはきちんとするようにと言っておいたら、

一応は電話をしたみたいです。

さて、年賀状はお手元に届きましたか?

実は最終ファイルを今4人で必死で書いていますっ!

いつもながらの年末の手際の悪さ、

どうかお許しください。

お年賀状のお年玉券、今年は2015円券は

1月13日のご宿泊からご利用いただけます。

そして

宝巌堂の特別お年玉くじは今年は当選番号が増えましたよー!

発表は18日!

どうぞお楽しみに、ブログをチェックしてくださいね!

そして、今年、

私もこれから友人知人親戚への年賀状に着手しました。

林檎屋父亡くなって早4年。

その喪中ハガキを出してから、年賀状をとだえさせた私。

ということは、そう、4年も年賀状を書いていなかった。

書く気は満々で毎年買うのですがどうも間に合わない。

そんな状態が続いて、当然届く年賀状の数は激減。

友達なくすよなー、と、ちょっとドキドキしていました。

そんな私に届いた今年の一枚!

あるじとともに、今年一番響いた年賀状だね、って

自分を戒めました。

それがこちら↓(ちなみにサイジョーは私の旧姓)

DSC00248.JPGありがたいやら、ありがたいやら、

今年は絶対に年賀状復活だ!

FBもいいけれど、メールでのあいさつも便利だけれど、

やっぱり年賀状はいいもんですね。

皆さん、こんな私ですが、

今年もあるじや頼もしいスタッフや

そして、陰になって支えてくれるばあばの力を借りて

ますます元気で笑っていきますよ!

どうぞまた一年おつきあいください!

コメントを残す