あるじの除雪始動!

11月中旬に初雪があってから半月。

いよいよ本格的に、

しかもいきなり!やってきました!

私が東京から帰ってきた日は東京も新潟も

とてもいい天気。

あるじの囲い作業もバッチリ進んだ日でした。

そして、

昨日からついに来た!!!この画像は昨日の午後の画像です。

降り始めたーって感じですね。

DSC00095.JPG

昨晩はFBなどで続々と新潟市内、都会の雪便りが

入ってきました。

しかもとんでもない大雪画像です。

栃尾又はまだ夜はそんなおおごとではありませんでした。

風がいきなり舞って、屋根からどっふわ???っと落ちてきた直後は

すごかったけれど。

今日の早朝4時間くらいからいよいよ本格的になってきたようです。

(自在館の会長さん談)

DSC00107.JPGDSC00112.JPGDSC00108.JPGけっこう積もりましたね。たったの一晩です。

あるじ曰く、だいたい75cm位、って感じ。

ま、こんなものよね。

でも初日の雪はことのほか重く、除雪も一苦労だったようです。

お陰様でこんなに綺麗。

DSC00110.JPGこんな状態を見れば、

なんだ、いつもの栃尾又じゃん、って思ってしまいます。

いつもの綺麗な雪景色には、

影の地道な作業があったのでしたね。

お疲れ様でした。

今週は静かです。

湯治、しませんか?

コメントを残す