名月や、名月や。

カレンダーをめくるのがいつも遅い。

あれ、今日は何曜日?何日?

ってしょっちゅう言ってるな。

午後、フェイスブックを見ていたら、

友人が名月の設えを載せていて気が付きました!

あ、今日は中秋の名月。

どうりで、昨日からお月様が綺麗だと思ったんだよなぁ。

こちらでは

魚沼市旧堀之内町では有名な十五夜祭りがあります。

そこで盛大な花火もあがります。

それが魚沼での最後の花火。

なので、食事処のてぬぐい額もまだ花火のままなのですが、

今日はふと思い立って、中身を入れ替えました。

DSC05003.JPGこれがうちの月見だー。

裏玄関はこの手ぬぐい。

DSC05004.JPG
今、私も外に出て月を眺めてきました。

月をカメラに収めるのって本当に難しいですね。

撮影は早々に諦め、一人お月見です。

寒いなー、19℃。半袖では寒い。

月を見ていると、なんだか静かで荘厳な気持ちになりますね。

でもどことなく、もの悲しい。

やっぱり、

私は太陽がいいのかも。

明日はお天気もよさそうだし、

ちょっと弱っていたから、

思いっきり朝日を浴びて、元気回復しよう!

そして、明日は

スーパームーン!

いいお月見してくださいね。

コメントを残す