どんどん更新!どんどん変身!そして、あまり変わらない。

ぼやぼやしていたらもう1週間たってしまった!

この9月はかなり静かなスタートです。

ちょっと涼しすぎる気もする。

残暑はどこ吹く風、とてもさわやかなのです。

夕飯過ぎると途端に気温も下がります、只今18℃。

これって春の気温!

さて、

9月になって宝巌堂の館内も様々な変化をしています。

まずは

?チェックイン時間が少し早くなりました!

今までは14時でしたが、バスの時間に合わせて、

このたび13時45分に変更しました

バスで早く着いてしまって、10分くらい待っていられる方もおいでだったようです。

今度っからは大丈夫です!

是非お着きになったら坂を上ってチェックインなさってくださいね!

?女性のお客さまのみに温泉バッグをご用意していましたが、

このたび、

‘なんで男のはないの??’という、あるじの疑問に、

‘だって、使わないでしょー!’という私の思い込みがあっさりと覆りました。

男性用の温泉バッグもご用意しています!

出来るだけ無地で、青や緑で!

DSC04983.JPG今日、さっそくご利用いただいているのを見て、感動した!

ありがとうございます。

?それに伴って、

アンケートのご回答でもご希望の多かったある備品、

ビニール袋もお部屋にご用意開始です。

濡れたタオルとか、ドリップバッグコーヒーのゴミとか、

あとは、ゴミ箱があまりに素敵なので、直接捨てるのはもったいない!

などというありがたいご意見も頂戴していました。

ビニール袋ってなんやかんやで使えるヤツだよね!

いかにもビニール袋じゃちょっとねぇ、

というわけで、ばあばと義姉?に依頼した刺し子のカバーがついてます。

それをカバーに変身させたのはスタッフ久保。

いやー、あまりに素敵なビニールカバーとなりました!

DSC04871.JPGDSC04872.JPGこの刺し子の凄さ!

DSC04982.JPG

?ところで、

お着きのお菓子って、一度に全部食べられますか?

意外に小食の私は、一気にモノが食べれません。

夜におつまみにしよーっと、おせんべいやクッキーを食べても

全部は食べれず。そして湿気る。。。

そんなときに、台所で使っているキッチンクリップ、袋止め、袋とじが

なんと大活躍だったのです!

これはお客さまにもいいかも!と思ってこれも今日から登場です。

DSC04978.JPGDSC04981.JPG

?おまかせプランの朝ごはんもちょっと変わりました!

ずっとやりたかったこと。それは朝の野菜サラダ。

どんなのにしようか、迷った末、ってか実はあまり迷ってないのだが、

大好きなキャベツの塩もみをドレッシングで和えた、いつものやつ、

になりました。

あれ、一番好きなんだ。たくさん野菜が食べれるし。

季節が変わったらどうしましょう。またその時に美味しいサラダを考えます。

まだまだ、まだまだ

マイナーチェンジしたり、

ちょっとグレードアップしたり。

どこか違うところ、少し見つけてくださいね。

コメントを残す