魚沼フレンチランチはいかが?


お昼マップに長らく登場していたお店が

一つ減ってしまいました。

本格的なエスニックが気軽に食べれて

しかもデザートが手作りで美味しくて、

私がたまに一人で行くのにも最高のお店だった、

ダージリンカフェ。

昨年12月に長期休業に入りました。

何とインドでお店をすることになったんです!

新しい出発です。

残念だけど、彼の地での大成功を祈りましょう。

 

さて、

最近お気に入りなのは、

魚沼市旧堀之内町にある、’プルミエ‘。

DSC02965.JPG

魚沼では珍しいフレンチのお店です。

素材もできるだけ魚沼のものを使用している、

‘魚沼フレンチ’。

 

ランチ会に行ったときに、

そのボリュームと、丁寧さと、美味しさにびっくり!

ふと思い立つと出かけています。

このたびはあるじとランチです。

あるじとランチといえばそりゃ、大好きな大河原食堂とか、

ラーメン屋さんがお決まりでしたが、

最近はフレンチも行ってますよ。

お洒落でしょ♪

 

めったにあることじゃないので、

注文は豪華に1.890円のランチです。

これがまたボリューム満点。

前菜3種の中から選んだのは

あるじは野菜のたっぷりなミネストローネ。

これだけで満腹な量です。

DSC02964.JPG

 

私は前菜の盛り合わせ。

DSC02963.JPG

なんかこれだけで目が満足です。

メインは魚か肉のどちらかです。この一皿もすごいよ。

もちろん別々なものを注文しました。

DSC02967.JPG

DSC02968.JPGこれにパンかごはん。

そしてデザートプレートとコーヒーがつきます。

DSC02969.JPG

いやー、大満足のコースです。

 

もっと軽いパスタランチのコースもあります。

 

残念ながら車でないとちょっと不便な場所にありますが、

栃尾又から30分くらい。

 

素材のおいしい魚沼。

是非フレンチもどうぞ!

 

 

栃尾又温泉 宝巌堂

https://www.ho-gan-do.com

 

コメントを残す