お初の雪おろし

あっという間に。。。。

いきなりに・・・・・・

降ったわ。

 

でもその前にあるじはこの冬初めての

大屋根に上がって雪おろししてました。

DSC03293.JPG

DSC03294.JPG

DSC03296.JPG屋根の上でスノーダンプを持ち上げて、怖いわ。

 

あ、落としてる。

DSC03298.JPG

どんどん落としてる。

DSC03299.JPG

雪の塊が見えますか?

 

こうして落とした雪を

ブルでさらによそへ運びます。

この日はお隣の神風館の番頭さんも

自分ちの屋根を雪掘りしていました。

屋根の上で、お互いが作業中。

で、何となく安心。ふたり、で、って感じだから。

どっちかに何かあってもどちらかが気づく。

 

今年はまだあまり雪の貯金がありません。

でも

これからなんだよね、

本当の冬将軍は。

 

室内にいる私たちは、

雪の落ちてくる音で、安心するのでした。

 

さて

今朝はすごくなりました!

あるじは朝から大忙し。

今年初めてじゃないかな、このツララも。

DSC03325.JPG

 

ウチの子にも積もった。

DSC03326.JPG

 

雪掘り体験できませんか?

やってみたいなー。

そんな声も聞かれた今朝。

 

お待ちしていますー!

 

 

コメントを残す