雪が来た!

目覚まし時計がなっているのに、

障子がまだ明るくない。

そして、

音がない。

静かだな。

まだ、夜中みたい。

 

こんな日は降ってる。

 

ほら、やっぱりね。

 

DSC03118.JPG

 

枝にもこんなに載ってる。

DSC03119.JPG

ウソでもなんでもなくて、

昨日の夜までは雪は全くありませんでした。

昨年、ちょうど同じ日、

とんでもない雪だったのです。

それに比べればね。

 

根雪になるかな。

 

あるじはさっそく水をだしに行きました。

DSC03117.JPG

すごい景色になってますが、

実際はこれより落ち着いてます。ちょうど風が吹いたとき。

まるで吹雪の中にいるようですね。

 

‘来たね。’

 

‘来たよー’

 

‘しょうがないね、いつかは来るんだもの’

 

そんな会話があちこちで。

でもなんだか、ちょっとうれしそうにも聞こえるのは気のせいだけじゃないかも。

 

始まりました。

長い季節が。

今年はぜひ、ツララ見物に来てくださいね!

 

 

 

 栃尾又温泉 宝巌堂

https://www.ho-gan-do.com

 

 

 

コメントを残す