ことだま遊書再び。

昨日は商工会女性部の講習会でした。

ずっと楽しみにしていたんです!

そう、ことだま遊書作家の竹谷千絵子さんが先生です。

女将仲間から聞いて竹谷さんのことを知って早1年。

新潟県女将会新年会で最初に講習会がありました。

一緒に参加していた自在館の若女将と、

これを湯之谷商工会女性部でやりたいねー、と、

その場で盛り上がり、そしてこのたびの講習会開催となりました。

待ちに待って、

ようやくまた文字の描き方を習うことができました。

 

このたびは、スタッフも参加!

DSC02757.JPG

私たち二人の作品ですよ。

不思議なことになんだかその人の’人となり’がでます。

描く文字にも、描く絵にも。

 

だからこそ、この言葉が沁みる。

DSC02766.JPG

上は私、下は竹谷さん。

 

さて、

学んだことだま遊書でこれから新しいことに挑戦してもらう予定です。

私が夕食の時に書いているお品書きを

スタッフも書きます!(あ、宣言しちゃった)

このたびは一人欠席だったので、

彼女に描き方を伝授することで、またさらに書きなれていくことでしょう。

 

スタッフ作のお品書きを待っててくださいね!

 

自在館さんにこのたび宿泊された竹谷さんと

二次会です。

楽しい晩でちょっと飲みすぎた私でしたー。

DSC02758.JPG

 

 

 

 

栃尾又温泉 宝巌堂

https://www.ho-gan-do.com

 

コメントを残す