‘風味爽快ニシテ’と’ペリエ’

9月になりました。

 

恒例となった夏の家族旅行は、

今年まだ実行できず、

あっという間に9月になりました。

今年は、数年ぶりにお越しいただく、というお客さまが

とても多い気がしました。

3年ぶり、とか、はたまた5年ぶりとか。

‘また行ってみようか’

そんな風に感じていただけたのはどうしてだろう?

聞いてみたいけれど、これがなかなか聞けないんだなー。

これを読んでくださったなら、

ぜひその答えをナイショで教えてくださいねー!

 

今年の夏は、

実は新しいお飲物が登場していました。

私には珍しく、

飲み物のお品書きをバッチリ変更していたのに、

なんとなんと手違いがあって、

そのブツが入荷しなかったんです!

夏が終わり、ひと段落したころ入荷。

 

それは生ビール。

新潟県限定の、その名も

‘風味爽快ニシテ’(ふうみそうかいにして)です。

サッポロビールのものですが、

このサッポロビールの生みの親も育ての親も

新潟県人だったのだそう。

まさにこのビールが

‘【新潟限定】には、理由がある。’所以です。

 

アルコール分5%、麦芽100%。

ヱビスビールのような風味で、

でももっとずっと軽い飲み心地。

‘風味爽快ニシテ’がまさにぴったり当てはまるビールです。

 

最初は缶が入荷でした。

DSC02231.JPG

 もうひとつは、’炭酸’。

その歴史も長い’ペリエ’です。

不思議に思っていたことがありました。

ウィルキンソンの普通の炭酸をストッカーに入れておくと、

お飲みになる方がちらほら。

炭酸だけ飲むのかな?と全く知らない私は思っていました。

でも流行っていたんですね。炭酸!

私自身はビールしか飲まないビール党ですが、

最近ふと、炭酸のピリピリが聞いてればビールじゃなくてもいいんじゃ?

と思ったことがありました。

そんな話をしていたら、天然炭酸の’ペリエ’を教えてもらい、

このたび置くことにしました!

実は、私にとっても初ペリエ。

微炭酸ですっきりしてて、まさにビールでなくてもいいかも!

って思うくらいでした。

ノンアルコールを飲むならペリエ、という方もおいででした。

DSC02289.JPG

こうしてお客さまからいろいろと情報をいただいて、

宝巌堂ならではのお飲物ラインナップをしていきたいと思います。

 

美味しいお酒をぜひ、

楽しく召し上がってくださいね。

 

秋の虫が鳴きはじめた9月です。

 

 

 

 

コメントを残す