マンガン絣は涼しい!!

マンガン絣で夏を乗り切る!

もう今やどこへ行ってもあっちぇー夏ですねー。

昔の栃尾又は朝晩はホントにホントに天国のようだったのに、

夜は窓を開けて寝ると喉が痛くなるくらいだったのに、

昨今はこの私もらくらくと開けてます。

ここ数日は

昔の栃尾又のようでちょっとびっくりの涼しさでしたが、

これからがいよいよ夏本番!

今年も暑そうだ。

 

そんな中、

私たちスタッフの長年の願いであった、

超涼しくて、かっこいいユニフォームがようやくご披露できます!

みんなの勤務時間がばらばらなので

一同揃って、とはなりませんでしたが、

みなで、そろって今着ています。

見附の特産、マンガン絣のシャツです!

 

HHKの特集で、

この生地をたった一社しか作れない’クロスリード’の社長さんが

インタビューに答えていらっしゃいました。

 

‘自分のところで作ったシャツを

そろって着ているのを見るのが、すごく嬉しい!’

って。

 

だからなおさら、皆で記念撮影をしたかったのでした。

みんな緊張気味だなー。

左は新人の久保ですー。朝に夕に大活躍。

右はおなじみいつもメールでやり取りさせていただきてます、

あえて、Eです!

 

DSC02132.JPG

そして、

朝担当のK&Mさん!初登場です。

Mさんはウチの娘のこどもの時から宝巌堂のスタッフなんですよ。

まだまだ大活躍ーー!

DSC02109.JPG

 

 

いや、ホントに涼しいんです。

乾き具合はポリ100%のようにあっという間というわけではありませんが、

夜洗って、朝乾いているので、問題なし。

それに丈夫です。

宝巌堂ではユニフォームとして着ていますが、

もちろん普段の生活でもばっちりです。

同じ柄でブラウスもあり、

またもう一種類、細かい井桁柄のシャツとブラウスもあります。

男性用もあり、あるじも買いました。

 

これで夏をホントに乗り切るよ!

 

どこで買えますか?

残念ながら宝巌堂では買えないのです。

見附の第一ニットマーケティングさんに直売所があります。

見附はニットの町。

日本産の品のいいニット製品に掘り出し物が見つかるかも!

 

いいモノと出会った!

 

 

 

4 Comments

  1. 立場とうふ

    やっとお目にかかりました。見た瞬間「ああ、宝厳堂さんの色に溶け込んでる」と感じました。揃っているってお客様から見ても意気込みが感じられていいですね。

  2. 若女将

    立場とうふさん、
    遅くなりましたー。ようやくアップできました!
    嬉しい感想をありがとうございます。
    意気込みが感じられる、かぁ。がんばりますっ!

  3. こみほ

    とっても素敵なユニフォームですねっ!!
    あるじさんの姿もみたいですな~なんて。

  4. 若女将

    こみほちゃん、お久しぶりー!
    あるじのはようやく着たのに、
    やっぱりもうワンサイズ大きいのがいい、とか言って、
    今同じ色を注文中。そのうちにアップしますよ。
    見てねー!

コメントを残す