記念日シフォンケーキ承ります!

先日、高校時代の友人が2人別々に予約をくれました!

受けた私は、一瞬、どうしよう?!?

これって、お互いに伝えていいのかしらー?

それとも黙っておいてびっくりさせようかしらー?

ひとりでワクワクしていました。

でも、

あー、やっぱりおしゃべりだった・・・・・

ついついフェイスブックで発した一言で、

お互いが’もしや誰か来るのかも!’と

すごく期待してくれたようです。

内緒事って難しいね!

 

そして

ひとりはなんとその日が誕生日でした!

それを知ったのも当日!

とにかくこの再会で誕生日会をしたい!

私自身がみんなに祝ってもらえてすごく嬉しかったので

何とか実現させたかったんです。

 

実は宝巌堂には昨年のGW以来、

お手伝いしてくれてるスタッフがいます。

私にとってもあるじにとっても榎本にとっても

頼りになる存在。

そんな彼女は、元洋菓子職人。

最近シフォンケーキを焼き始め、

お客さまにお出しできるようになりました。 

 

いつもならケーキ屋さんに頼むところですが、

このたびは彼女に注文を出しました。

シフォンケーキで作るお誕生日ケーキです!

DSC01244.JPG

 

ひぇーー!素晴らしい!

なんとチョコレート製の蝶々も作ったんですって!

DSC01247.JPG

イチゴチョコのプレートも自家製。

いやー、めちゃくちゃ感動です、この出来栄え。

もちろんお誕生日だった’ゆうこ’さんもすごく喜んでくれました。

 

誰が作ったの?の質問に

答える私は、

‘宝巌堂の専属パティシエよ!’

 

誕生日に限らず、

結婚記念日、女子会、などなど

ご注文承ります!

 

サイズはお二人さまでちょうどいいサイズから

5,6人サイズまで、いかようにも。

 

前日までのご予約です。

 

このシフォンケーキ、実は常連さんのアイデアなのです。

そして、素材は体にいい、

いわゆる’いいもの’を使っていますよ。

記念日にはデコレーションも可能ですが、

もちろんシンプルなそのままのご注文も可能です。

 

ご注文をお待ちしています???!

 

それにしても

粉や砂糖や、とにかく

きちんと量ることが大の苦手な私には

とてもできない芸当です。

すごいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す