青ゲラ参上!

朝から外でかなづちの音がします。

とんとん、とんとん、とんとん、とんとん。。。。。

 

誰?こんな朝早くから!

あっ、もしや、ヤツか!?

 

そうです。宝巌堂の倉庫にこんなふうに住まいを構えるヤツです。

DSC00743.JPG
DSC00742.JPG

DSC00744.JPGちょっと、勝手にあけないでよ!もう4つあいています。

そうです、ヤツの正体はこちら!

 

じゃーーーん!

DSC00737.JPG

見えますかー?

じゃ、望遠めいっぱいにして撮影した自慢の一枚をどうぞ!

 

DSC00740.JPG

 

この目つき、っていったら、漫画にでてきそうでしょ。

 

昨日も朝はよから音がします。

 

DSC00746.JPG

またあの目つき。

私が望遠で見てるのを知ってますね。絶対に。

この後、ケタケタケタケタ、げげげげ???と笑いながら、

川の向こうへ飛んでいきました。

 

そして、今朝は別な穴からとんとんとしていたみたいで、

安眠妨害されたわ。

 

今ちょうど姿をあらわす時期なのかしら?

場所も見やすいし、

チャンスかもです!

運がよければ会えますよー。

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 立場とうふ

    おはようございます。
    スズメとツバメしか縁のない私としては、宝石のような存在です。横目がきいているね。

  2. 若女将

    立場とうふさん、こんばんは!
    すっかり青ゲラがうちの常連になりました。
    だって、もう住んでるよ、あいつ!
    内側から顔を出してましたもの。。。。
    けたげたと笑って飛んできました。。。。。
    朝ですよ、見に来てください。
    確率高いです!

コメントを残す