ひとつ大人に。

娘は21才になりましたー!

 

‘おめでとう!’と午前0時にメールを送ったら、

‘ありがとうー!っと返信が来たのはその日の20時20分。

いつも返事はとても遅いです。

もっとも実際にこの世に生を受けたのは

20時45分だったので、あら、わかってたの?

って感じですかね。

 

焼肉屋さんでのバイト、その後はホテルの婚礼のバイトを経て、

今は居酒屋さんでバイトしています。

その理由は、

‘大きな声で’いらっっしゃいませ!’って言いたい!から’

だって!

ホテルではかしこまって、おしとやかに’いらっしゃいませ’

婚礼担当だったのでなおさらですよね。

 

この夏は珍しく2週間もウチにいました。

とはいっても、ほぼ毎日湯之谷の仲間と遊び歩いていたので、

ウチで寝たのは数えるほど。

 

私としては、これでよし!って感じ。

 

遊ぶときは思いっきり楽しまなくちゃね。

だって、私もそうしてもらってきたから。

今の時代としては、ちょっと甘いのかもしれないけれど、

これが林檎屋両親の教え。

そして、働く時は思いっきりがんばるのだ!

 

そんな娘の大学生活もあと1年。

最近は就職活動がとても早くなりました。

この冬にはもう始まるんでしょ?←まったく知らない親。

 

どんな仕事に就くにしても、

全力投球でがんばってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す