美人を拝借

毎日、あっちぇ???!ですね。

あっという間に8月に入ってしまいました。

いよいよ夏休みも本格的に突入といったかんじ。

 

枝豆も絶好調です!

最初の枝豆は’タンクロウ’

もうおなじみになった名前です。

黒豆の一種。それよりも若干小ぶりかしら?

味が濃くって美味しいです。

DSC00504.JPG

これは月末の枝ぶりですが、今日はもっと実が入っていました。

そしてますます美味しい!

収穫はあっちぇ?し、茹であがった時はサウナ状態であっちぇ?けど、

食べるときは最高ですね。

 

さて、

今日も収穫に行きましたら、

叔母さんが、

‘月下美人の咲くところ、みたことあるか?’

と聞くので、もちろんそんなのないです!

‘じゃ、これ、今日の9時(21時)ごろ咲くから

持って行ってごらん’って、

なんと植木鉢ごと、貸し出してくれました!

 

月下美人。

何て素敵な名前。

調べてみたらサボテン科でした。

さらに調べてみたら、だいたい午後8時ころから咲き始めるらしい。

時間がわかるのか!?月下美人!

そして先ほど、8時5分前の彼女はこんな感じ↓

DSC00517.JPG

8時15分

DSC00521.JPG

そして叔母さんの予言通りの時間、9時。

DSC00526.JPG

なんて綺麗。

 

そして午後10時を過ぎましたが、

今は香りがすごいです。何とも言えない、香り。

かなり強いです。百合と似てるけど、

百合よりもさらに迫ってくるような香りがします。

くらくらするよ、美人にあてられます。

今現在3輪がほぼ満開です。

DSC00529.JPG

そして、空を見上げると月夜。

明日は満月だそう。

彼女ってばそれをわかってるんだな。

なんとも神秘的ですね。

 

美人は楽しんだら叔母さんにお返しします。

また今度咲くときに連れてきます。

 

しばし楽しみましょう。

ぜひご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す