新潟で「もう一泊したいと言われる宿」を目指す野菜大好き若女将の日記

このたびブログのタイトルを変更しましたー!

 

この1文にすべて言いたいことが詰まってるなー、と

タイトルを打っていて改めて感じました。

 

もうおひとり様は当たり前。(にウェルカム!)

 

のんびり何もしない贅沢、も当たり前。

 

あまりお構いしません、適度に放っておきます、ってのも当たり前。

 

コーヒーや紅茶、スタンドやポット、ドライヤー、などなど、

必要なものはほぼそろっているお部屋、居心地がいい。

 

癒される、って言葉ももはやどうかと・・・。

 

お料理が全部食べられましたー、も、

それが願いだし。

 

 

あれやこれや、すべてをいわゆるキャッチコピーに入れたいけど、

すべて入れたらキャッチコピーになりません。

 

そんなことを考えていたら、

このブログタイトルは、まさにドンぴしゃ!だったのでした。

 

 

?もう一泊したい!!!

?野菜がたくさん食べたい!!!

 

この言葉にふりかえったあなた。

宝巌堂が待ってます。

 

 

これを付けてくれたのは今お世話になっている

Mさん。

ありがとうございましたー!

まだまだ改造は続きます。

 

ではここでお野菜紹介。

DSC00310.JPG

津南のアスパラ。あまりに太くてびっくり!

 

こちらはおかひじき。夏だなー。

DSC00313.JPG

天豆(ソラマメ)はそろそろ終わりのようです。

DSC00311.JPG

これは今一押しの新潟の橋本農園さんのトマト!

これで作ったトマトの和え物は最高です。

地場トマトが出てくるまでお世話になりますー。

DSC00164.JPG 見てこの断面図!

DSC00167.JPG

初めて買ってからもう1か月経ったんだなー。

 

 

台風の影響はまったくなく、

静かな静かな夜でした。

今になって雨が降ってます。

静かな静かな栃尾又。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. yokohaya

    トマトすっごくおいしかったです♪
    またお野菜たっぷりのご飯を頂きに伺いますね。
    焼きおにぎりも食べたいな?

  2. 若女将

    yokohayaさん、
    トマト、ホントに味が濃かったですよねー。
    そろそろこの初夏のトマトが終わりかも。
    また次の種類が出るのかなぁ。
    また来てね!枝豆???!

コメントを残す