春らんまん

桜はまだか?

ブナの芽吹きはまだか?

雪はいつ消えるの!?

などなどと、

気をもんでいたらあっという間に風薫る5月になりました。

 

いきなりの気温の上昇に、

湯之谷村内のあちこちの桜はすでに満開です。

宝巌堂の桜もごらんのとおり。

画像に日付が入っていますので、その違いを比べてみてください!

DSC00003.JPG

 

DSC00032.JPG

 

そして、30日。

一番綺麗だった日かも。

DSC00046.JPG

今日5月3日はすでにこの桜も葉っぱが出てきました。

あまり突然にあっちぇくなったので、

こういう時は、あまり桜も長くはもちません。

咲いてからゆっくりと愛でるまもなく、季節が移りゆきます。

 

DSC00041.JPG

DSC00042.JPG

 

ごらんのとおり、栃尾又のあちこちは花盛りです。

 

が、

小出町まで行ってもまだ雪はご覧のとおりに残っています。

DSC00036.JPG

これは、車内から思わず撮影した画像ですが、

今年の田植えはいつごろになるんでしょうね。

 

GW前半が終わりました。

明日からいよいよ4連休です。

私たちもたくさんのお客さまをお迎えします。

 

皆さんもどうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す