お昼の新顔:SOBAすみのや

お昼マップに載せたい!というお店ができてます。

でも、まだ行ったことない。

行かないと載せられない。。。だからの’お昼マップ’。

ということで、

行ってきました!

 

まずは、

昨年10月にオープンしていたのに、そのことも全く知らなかったという不覚!

以前大湯温泉にあって私たちも大好きだった蕎麦処’櫻井’。

大湯から移転し、ゆーパークで営業していましたが、

このたび、とても便利な場所で再びお店を構えられました!

名前は、’SOBAすみのや’。

‘すみのや’は櫻井さんの屋号です。

DSCN2429.JPG

おっ!なんかちょっと期待される感、ありますねー。

一見入りにくく見落としそうな感じですが。

DSCN2428.JPG

おなかが空いていたので、思わず天おろしを頼んでしまったのですが、

DSCN2424.JPG

天ぷらは余計だったーーー!見た目以上にボリュームがあります。

おろしのさっぱり加減を味わうには天ぷら要らなかった私でしたー。

榎本、小宮山は天ぷらそば。温かい蕎麦です。

DSCN2427.JPG

すみのやさんは夜もやっています。夜がメイン、と言ってましたが、

お昼にもお勧めですよ。

だって、バスでお越しのお客さまにも、場所が便利なんです。

栃尾又からバスに乗って、本町バス停下車、目の前!です。

隣は小出郷図書館なので、バスの待ち時間を過ごすのにもよさそう。

 

何を隠そう、ここんちのお蕎麦が一番好きな私。

毎年恒例の白金マスターズの面々も必ずここのお蕎麦を食べてから

東京に帰るほどでした。

久々に食べたお蕎麦は美味しかった!

 

是非、行ってみてくださいね!

2 Comments

  1. 石地まゆみ

    連絡、ありがとう!
    なつかしいです。。。
    あまりにも更新していないホームページなので、お恥ずかしい(^^ゞ
    けれど、こうしてつながれるとうれしいですね。
    また、ゆっくりと拝見させていただきますが、まずはご連絡の御礼まで!

  2. 若女将

    石地まゆみさん!いらっしゃいませ!
    アドレスがわからず、でもHPを見つけてついそっちらに連絡してしまったわ!
    本当にまたつながった縁は嬉しいです!
    のぞいてみてね!

コメントを残す