一番’春’見つけた!!

宝巌堂の玄関脇の雪山も御覧の通り、低くなったでしょう!

あるじが毎日片づけています。

ここ数日のお天気も手伝って、今現在はさらに嵩が減っています。

DSCN2390.JPG

 

そして見つけた、一番の春!

いつもの場所のフキノトウです。見えますか?真ん中あたり。

DSCN2389.JPG

もう一個見つけた!

画面真ん中の雪と土の境目のあたりです。

DSCN2391.JPG

 

毎年同じ場所に出る春一番。

着実に春が近づいていますね。

 

と、せっかく記事を書いたのに、

翌日にはまた雪が、しかも結構本降りになってて、

とてもこの記事をアップできませんでした。

今日は、春の気配に戻りましたよ。

 

こうして降ったり、晴れたり、風が吹いたり、

また太陽が出たり、

やっと本当の春がやってきます。

 

待ち遠しい季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    こんばんは!
    そうなんですよ、ちょっとびっくりしましたが、
    あれから雪の下に埋まったかも。。。
    でも春一番の発見は嬉しいですね!
    そちらも雪多そうですねー。

コメントを残す