普段は行けない場所から 画像追加

早朝まだ明るくなる前から

風がすごかったー!

私たちの自室部分はまるで木造なため、音がとても響きます。

大きな杉の木から落ちてくる雪の塊が

小屋根や窓に当たって、どっすんドスンと音を立てます。

風で飛ばされてもきます。

安眠妨害だよ!

 

外へ出てみたら、

なんだかむかーーーし昔の雪景色のようでした。

そこいらじゅうが、雪だらけ。降ってくる雪もぼさぼさと。

なんだかコタツに入って眺めている分にはほのぼのとした景色です。

 

さて今現在のあるじの雪掘りは、こちらの場所です。

DSCN2327.JPG

どこだかわかりますか?

 

じゃーん!


DSCN2328.JPGのサムネール画像

 

下に見えるは宝巌堂の玄関。

雪山のように見える場所は、お庭の部分です。

あるじの左の窓はなんと2階の客室ですよ??!

ちょうど2-5番あたりでしょうか?

 

お客さまは、

‘お仕事をしてるご主人に申し訳ない、でも

見てると飽きない。。。’

とおっしゃいます。

どんどん見学してください??!

タイミングが良ければ大屋根の雪掘り風景も見れるかも?

 

すごい景色ですが、

案外嫌いではありませんの。

 

 

今週は二人そろって人間ドックなので、

ラストスパートで絞っています!?

 

 

気をつけて、

がんばって!

 

追記 午後4時45分

今あるじは外の雪を片付けています。

さっきお昼から戻ったころの宝巌堂の周りをアップします。

今もうこの雪はどんどんなくなってってますよ。ブルの音が聞こえる。

DSCN2331.JPG

 

雪が降ってきた、また。

 
DSCN2329.JPG

 

 
DSCN2330.JPG

 

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    今日は久々の青空できっとうおぬま屋さんも屋根の上でしょうか?
    雪掘りどうかお気をつけて!
    あるじに言わせると、今年の雪は
    ’そうたいしたことはないな、’ですって。軽いみたい。
    ちょっとつわものになりました♪

コメントを残す