雪国へいらっしゃい!

おはようございます!

雪の朝。

3日前までツララが解けて消えてましたが、今日は成長した!

この角度からの宝巌堂、結構好きなんです。

DSCN2290.JPG

 

今朝は、

玄関を出てすぐの場所の雪が消えてなかったので

長靴を履いてズボッ、と、してみました。

30cm以上はあるなー。わかるかしら?

DSCN2292.JPG

 

まだあるじが除雪前のウチの坂です。

水を出していたのですが、行きわたっていなかったみたい。

今あるじは除雪中です。

DSCN2291.JPG

 

もう1枚。ちょっと別のアングルから。

DSCN2293.JPG

 

 

新潟県に大雪注意報、警報が出ました。

が、栃尾又の雪は、いつもの冬の景色です。

 

多い、といっちゃぁ、多いのだけれど、

まぁ、普通、かな?

これからが一番降る季節なのですからね。

 

こんな時こそ、湯治、湯治。

飽きもせず落ちてくる雪を見ながら、お部屋でぼぉ??。

温泉でぐだぁ???。

マンガ読んで、昼寝して、また雪を眺めて。

 

そんな休暇、取りませんか?

 

 

 

コメントを残す