砂糖菓子の山

今日は寒い朝でした。

頭が寒くてすっぽりと布団をかぶっていたようで、

気がついたらなんと7時!大寝坊です。

 

寒いと思ったら、

久々に雪が落ちてきていました。

道路にはあまり積もっていませんでしたが、

山は白くなっていました。

 

降雪量は多くもなく、

そして、気温は低かったのでしょう、

山の木々に降り積もった雪はまるで砂糖菓子をまぶしたようでした。

DSCN2131.JPG

この景色が一番綺麗です。

 

どこか爽やかな冷たさ。

張りつめた凛とした空気感。

DSCN2135.JPG

 

毎日手に取るように感じられる自然です。

 

 

幸い大降りにはならなかったので、

あるじの囲い作業もサクサクと進みます。

 

玄関にも枠がはまりました。だんだん暗くなる。

DSCN2132.JPG

お庭の木の囲いはもはやプロ級。

DSCN2133.JPG

温泉に行く階段もすっかり通路となりました。

DSCN2134.JPG

 

お庭の画像だけ見れば、まだまだ秋のようですね。

 

 

12月も半ば。

本格的な雪降りはまだのようですが、

今のうちにせっせと備えなければね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す