ガラス細工のクリスマス

今年はなんだかクリスマスの感じがしない私です。

いつもは壁をせっせと梯子で上るサンタのイルミネーションを出すのですが、

この節電の折、何となくその気分にもなれず、

館内に響くクリスマスソングだけで気分を味わっています。

 

でもなんかつまんないな。

 

この23日から始まるクリスマス3連休は

おかげさまで早々にお客さまでいっぱいになりました。

 

そうだよ!やっぱり、飾らなくちゃね!

というわけで、館内のあちこちにようやく

クリスマスコレクションが出没しています。

 

DSCN2118.JPG

 
DSCN2120.JPG

DSCN2123.JPG
DSCN2124.JPG
DSCN2128.JPG

 

ガラス製のツリーは、

実はすべて林檎屋母からのプレゼントです。

あぁみえて、ガラス細工が大好きらしく、

この時期になると、デパートへ出向き、

娘へのプレゼントとして送ってきてたんですよ。

見向きもしない娘に代わり、

私がちゃっかり頂いて、しっかりと宝巌堂を飾っています。

 

本当はいろいろなものをコーディネートして飾ったら

もっと素敵な館内になるのだろうけれど、

 

なぜか、このちまちまとした、

よく見ないとあまり目立たないような、

そんな繊細なガラスの置物たちが私も好きで、

みんなずらずらと並べては、

一人ほくそ笑むクリスマスシーズンです。

 

 

館内をさがしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. fufu

    ガラスのツリーすてきですね。
    宝巌堂の建物にとても似合いそうです。
    私の祖母も、毎年クリスマスに、お菓子がたくさん入った特大の長靴を買ってくれたことを、今でも懐かしく思い出します。
    お嬢さんにも、きっとそんな時が来るのでしょうね。
    さて、次の宝巌堂行きがやっと決まりました。嬉しい!
    別途、メールさせていただきます。

  2. 若女将

    fufuさん、いつもありがとうございます!
    今日は砂糖菓子にさらにお砂糖がかかりましたよ!
    だんだん冬モードです。
    ガラスのツリーっていいですよね。
    ここでも好みがあってうれしい!
    1月はお正月モードがまだ続いています。
    今年はちょっと楽しみにしててくださいね!

コメントを残す