自分リセットしませんか?

いよいよ今年もあと残すところ1か月。

12月に入った途端に、師走らしい気候となりました。

山の上の方にははっきりと判別できるくらいに、

雪が今まさに降っている、そんな一日でした。

綺麗だったー。

こういう時は感じますね。カメラの腕が欲しい!!

 

さて、

7年前のオープンの時に作ったパンフレットが、

残すところあと100部になりました。

 

予算も時間も何もなく、(いや、実際はあったのだろうが。。。)

とにかく早く作らなくては!と作ったのが現行のもの。

文字は手書き、紙も光沢のない普通のタイプ。

唯一、画像だけは完璧。

出来上がってみれば、宝巌堂のイメージになっていたようです。

 

ただ、7年経ってみて、

もう少し加えたいメッセージが出てきて、

このたび、一枚リーフレットを挟みました。

 

私が原稿を作って、あるじと榎本がチェック。

 

あるじからは、

‘あんたのこうやってつくるやつは、

大抵最後の方になると文字が小さくなってくるし、

だんだん右下がりになって読みにくい。

下に線を引いて書けば、これでいい’

と、添削?され、完成したのでした。

 

内容はこんな感じ。

 

‘自分リセットしませんか?

 

栃尾又温泉は古くから湯治場として知られています。

今、この湯治、をする女性がとても増えているのをご存知ですか?

栃尾又温泉では、’湯治=予防’と考えられています。

体も心も疲れ切る前の、

‘自分メンテナンス’。

ミニ湯治なら2泊から。

忙しいあなたにもちょうどいい日程です。

体を芯から温める栃尾又のぬる湯に、

長々と浸かれば、待っているのは

野菜がたっぷりの優しい料理。

まるで我が家のようなくつろげる部屋で読書三昧もおすすめ。

ミニ湯治生活の後は、

間違いなく気分爽快!

またお仕事に、家事に、がんばれますよ!

 

ひとり旅デビューも大歓迎!’

 

DSCN2095.JPGのサムネール画像

当然、手書きです。。。

 

 

 

 

あなたの心の琴線に、

少し触れるといいな。

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. ちるな

    若女将さんの手書きメッセージ大好きです。アイデアがすごいといつも感心しています。あたたかくて味があってお人柄がにじみ出ている優しい文字。とても癒されます。

  2. 若女将

    ちるなさん、おはようございます!
    そう言ってもらえてうれしいなー!
    実は娘は不評・・・・。
    ちゃんと書いて!といつも言われます??。
    今年の年賀状はまた面白いですよ??。
    どうぞお楽しみに♪
    ありがとうございます!

コメントを残す