商工会女性部ブログまもなくアップ!

‘商工会女性部のブログを作ろう!’

そのための勉強会が、

11月に入りようやく開催の運びとなりました。

 

思い返せば、

この人ぞ、と目当てにした部員さんへ、

‘ブログに参加してくれませんか?’と

直接メールを送ったのが3月末のこと。

十数人の部員さんからいいお返事をいただくも、

思いがけない7月末の豪雨があったために、

延び延びになっていました。

本当に、

心落ち着かない1年でしたね。

 

あれから8か月。

このたびは10人のメンバーが講習会に参加してくれました。

慣れない専門用語や、パソコン操作で大変だったけれど、

何とか書き込みの仕方も伝授してもらい、

画像のアップの仕方もばっちり獲得し、

携帯からのブログの書き込み方も習い、

これから最終調整をして、

来月早々にはネット上に登場することでしょう!

 

わからないー、頭がぐしゃぐしゃになるー、と

文句もぼやきも言いしい、

きっと本格始動の暁には、

ネットで見られる自分の書き込みに、

感動すること間違いなしですよ。

経験者の私が言うんだから!

 

商工会女性部の活動は

何を目的にしているのか?

 

私の理解は、

とにかくも、

‘商売の要である、かあちゃんたちが元気を発信できること。’

これにつきます。

 

ブログがその一端を担ってくれるといいな。

 

ブログでたくさんのお客さまと心のつながりが持て、

元気をたくさんいただいている、

私の実感です。

 

 

みんな、更新がんばりましょう!!!

 

このたびお世話になったのは

地元のソフト・ドゥさん。

丁寧に教えていただいてありがとうございました。

 

2 Comments

  1. 若女将

    うおぬま屋店長さん
    おはようございます。
    そろそろだと思います。
    いま担当役員さんと、ソフトドゥさんと、
    最終調整中みたいです。
    私も楽しみ!

コメントを残す