秋の花箱でお祝い

全くお花のセンスのない私ですっ!

ま、えばれませんけどね。

 

これでも高校の園芸生活学科が経営しているフラワースクールにも

1年ほど通ったことあるんですよ。

同級生のセビンは、お花に携わる仕事につきましたが、

私ときたらすっかり遠くで眺めています。

やっぱり私は見てたり、

人にやってもらうのが合ってるのね。

 

こんな私のまわりにはセビンをはじめ、

花にかかわりのある人がとても多い。

しかも、花の分野やアレンジも様々です。

 

セビンはプリザーブドフラワー。

彼女は一つ一つの花を分解して、

一から一輪を作り直す丁寧な仕事が光っています。

 

ひと葉さんは野の花やリース、苔玉、

ウェディングもお手の物です。

ブログでその活躍を見るたびに

早く宝巌堂でもお泊りウェディングをやりたい!と改めて思う。

 

そして、もう一人。

最近フェイスブックでその活動を知った彼女は、

白金メンバーズ仲間の友人の奥さま。eriちゃんです。

ご主人にはまだ内緒、の、彼女のブログを拝見してびっくり。

生徒さんもいるれっきとした先生でした!

うーん、みんな、技ありなんだな??!

 

宿仲間の友家ホテルさんはこの水害で

50日間の夏の間の休業を余儀なくされ、

ついこの17日にめでたく再開されました。

じつは、宝巌堂のお客さまは友家ホテルさんも

お気に入りの方が多いんです。

他人事とは思えず、かといって

夏の間なにも力になれず、歯がゆい思いをしていたら、

eriちゃんのブログで素敵なアレンジを見つけました!

 

早速、作ってもらったのがこちら!

お祝いにお届けしてもらいました。

ボックスを開けたら、こんなアレンジです。

あーー、素敵!実物が見たい!

画像はeriちゃんのブログからお借りしました。

294149_282723665072593_100000048853712_1171805_1260558579_n.jpg友家さんにもとても喜んでいただきました。

すべて生花でできています。秋の花箱。

 

 

魚沼では見かけないこの珍しいアレンジ、

以前テレビで見て気になっていたのですが、

友人もしているとは知らなかった。

一気に身近なアレンジになりました。

お勧めですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. セビン

    まぁ、こんなところで
    宣伝ありがとね♪
    そうそう、facebook始めたの。
    こちらもよろしく!!

  2. 若女将

    うふふ。
    いい作品を見るのはとても楽しみです。
    なんたって、自分では絶対に作れない!!
    私は素敵な作品(人が作ったもの)を
    手に入れる派なのよ??!
    ますます楽しみにしていますよ!

コメントを残す