栃尾又の新しい朝


みなさん、おはようございます!

今日もいいお天気になりそうな栃尾又です。

普段なら、朝は外へ出る余裕など全くない、

慌ただしい(単なる寝坊。。)の私ですが、

ふと思い立ち、外へ出てみました。

 

 

8月5日 今朝の栃尾又。まだ7時前だよ??。

DSCN1896.JPG

DSCN1893.JPGのサムネール画像

 

 

 

すっかり綺麗になりました。静かな朝です。

この看板の裏手に清水があります。

きっとまた復活することでしょう。

 
なんといっても今宝巌堂の坂の脇を流れている清水の綺麗なことっていったら!

工事の人もみんな手を洗っていますよ。

DSCN1895.JPG

 

バス停の周りも片付きました。

昨日はあるじがバス停を大掃除していました。お疲れさま。

DSCN1894.JPG

 

埋まっていた側溝も道がつきました!

 
すごい、すごい!

人間と重機の共同作業。

DSCN1887.JPG
宝巌堂の石段。

DSCN1899.JPG
温泉へ行く階段。

DSCN1900.JPG
 

 

 裏山。緑がきれいだー。
 

DSCN1901.JPG
 

空も青い!

DSCN1897.JPG
ふと見ると、

これ、わかりますか?

今抜け出たばかりのセミがいました。

葉っぱに抜け殻がついていますね。

DSCN1902.JPG

思わずパチリ。

 



自然は怖い。

怖いけれど、やっぱりすごい。

生きてるって、それだけですごい。

がんばらなくちゃ!と気負っていたけれど、

今はちょっと力が抜けている。

自然体でがんばる。

きっと栃尾又の神様は見てくれているだろう。
 

明日はお客さまがお越しになる。

もう少し綺麗にしてお迎えしよう。

仕込みも開始だ!

みなさんも、いい一日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

コメントを残す