枝豆おじさん一大事!

先月80才の誕生日を迎えたおじさんですが、

なんとその日に、ぎっくり腰になってしまったのです。

しかも、義姉?がプレゼントを持って行き、

それをおじさんが持ち上げたその拍子にっ!

なんてこった。。。。。

 

なかなか回復しなかったので

よく検査してもらったら、

腰の骨が折れていた!!!

 

骨がもろくなっていたんですね。

おじさん、稼ぎすぎだよぉ???。

一時もじっとしていることのできない性分ですから、

動けないことがどんなにかつらいことでしょう。

 

苺摘みに来い??!と呼ばれ、

行ってみたら、コルセットをして腰かけていました。

こんなにいい天気なのに悔しいねぇ、おじさん。

 

と思ったら、苺を摘んでいるうちに外で何やら準備しています。

 

なんと畑に出て、肥料をやっていました!

 

いくらおばさんが注意しても聞く耳持たずのようで、

やっぱり動いてしまう。

 

その横で私は苺摘み。

DSCN1740.JPG
DSCN1742.JPG ついでに初もぎのキュウリ!美味しそうでしょ!

 

DSCN1745.JPG

おばさんを激写!と思ったら、夫婦そろって写真は嫌いだそうです。

あら、残念。

DSCN1741.JPG

 

‘おぃ、今年は俺を当てにするなぁ。。。。’と

弱弱しい声でした。

 

とはいえ、骨折する前にすでに枝豆の第一陣は

植えつけ済みでした。

初収穫はできますが、

その後の枝豆はちょっと厳しいかもね。

 

その分、私は朝の地場野菜に

いの一番に駆けつけることにしますので

ご安心くださいね。

 

 

動けないのがとにかくつらい。

でもここはしばらくじっと我慢ですね。

我慢をがんばって!

 

コメントを残す