ゆのたに温泉号の評判上々!

冬の運行期間中にも、

その評判は私の耳にも当然入ってきていました。

その多くは、

 

‘貸切でした。。。

なんだかもったいないくらい。

ガイドさんもいろいろと説明してくれて、

とても親切で、すごく良かったです???!’

 

と、だいたいこんな感じ。

 

6月4日から、ゆのたに温泉号が来年の3月迄再運行されています。

このたびは、お帰りのコースの中に

直売所の百菜花んが含まれています。

時期的にもこれからはここで地場野菜を手にいれることができますよ。

 

このたび、初めてゆのたに温泉号を利用された常連さんから

感想のメールをいただいたので、

ご了解を得て、披露させていただきます!

 

 

”ゆのたに号が思いのほか(失礼!)良かったので

 ご報告を、と思いメールしました。

路線バスよりゆったりした座席に、ガイドのお姉さま、運転手さんのご紹介あり 、

ちょっとした観光案内もして頂きながら百菜花んと開山堂に寄りましたが、

山菜の下処理の仕方や美味しい頂き方の説明もあり、

「百菜花んでは山菜にアク抜きの灰を付けてくれると良いのにね、

今度はバスに用意しておこうと思います」

なんて、いいなぁ、このお客さん目線の心配り。

 開山堂に寄った際には名物の雲蝶納豆がお土産におススメ,

なんて情報も 教えてくれました。

良いのかなぁ、無料でこんなに良い思いしちゃって…と

思いながらの1時間半でした。

お金払って路線バスを利用するよりズーーーっと楽しいですね。

もっと皆さんに知って欲しいです。

百菜花んで山菜を、開山堂で納豆を買い込んで帰路に着きました。

ぬる湯に浸かって以来、疲れている訳じゃないのに異様に眠く、

夜はぐっすりです。

次はいつ行けるかなぁ、

クセになる、栃尾又宝巌堂・・・

本当にありがとうございました。”

 

そして昨日、付け加え??と再度メールを頂戴しました。

 

‘ゆのたに号のガイドのお姉さまは

あの週末に地元で行われたパラグライダー大会の話や

雲蝶さんと大龍和尚のエピソードなども話して下さいました。

雲蝶さんの話はとても興味をひかれ、

帰京してから少し調べてみましたが、

雲蝶さんの作品のあるお寺を巡るのも楽しそうですね。

もう少しゆっくり開山堂を見れたらとも思いましたが、

ゆ号ではこれ以上時間を取るのは難しいかな。

本当に「地元の方によるプチ・はとバスツアー」みたいで、

いや、はとバス以上に心のこもったガイドっぷり。

有難いサービスで、行きのゆのたに号にも乗れば良かったと後悔。

是非は次回往復乗るぞ!

若女将も頑張ってアピールして下さい。’

 

 

 

いやいや、私が付け加えることはなにもありません!

 

早速観光協会にも、伝えました。

 

今後とも、

ゆのたに温泉号をどうぞごひいきに、

よろしくお願いします!!!

 

Sさん、

本当にありがとうございました!

また待ってま??す!

 

 

 

 

 

コメントを残す