ピッコロバイオリンのコンサート

気がつけば、更新を10日以上も怠っていました。

なんだか、時のたつのが早いのか遅いのか、

よくわからない毎日です。

 

アップする画像、報告したい出来事、

さまざまなイベントの情報、

宝巌堂の近況報告等々、

すべて胸にしまってる場合じゃないだろっ!

ですね・・・・。

 

再開(と言うほど大げさなものではないが・・・)第一声は

期日が明後日に迫っている素敵なコンサートのお知らせです!

 

以前にもお知らせしたことがありました。

世界一小さいバイオリン’ピッコロバイオリン’のコンサートです。

このコンサートはヨネックス勤務時代の同期の友人が

ずーっと手がけています。

何と昨年は、皇后美智子さまも鑑賞にいらしてくださったんですよ。

ほとんどの演奏家の来日が

この原発の影響でキャンセルになっている中

奏者のセドフさんからは、

‘こんな時こそ日本へ行きたい’と、メッセージも。

今年のメインの主催事業は明後日6月16日!

銀座王子ホールで、東京芸大の澤一樹先生(バイオリン)ほか、

弦楽四重奏を予定しています。

今年はハッチンス作のピッコロバイオリンと、

名器と言われる1682年製のニコラ・アマティーのバイオリンの

両方を弾く予定だそうです。

 

さて、今年の決まっている予定は下記の通り。

お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

詳しいことは

ピッコロバイオリン研究会http://piccoloviolin.cocolog-nifty.com/

または私の友人のブログをぜひご覧ください!

 

音楽的センス、才能は全くない私ですが、

なぜか、親戚、友人には

音楽に携わる人がとても多い。

そして、この道では結構な有名人だったりする。

不思議だなー、とふと思う。

 

 

6月16日 銀座王子ホール
6月17日 香取市
6月18日 東京国際大学
6月23日 恵比寿アートカフェ
6月25日 八王子南大沢文化会館
6月26日 福島テルサ 下村満子生き方塾公開講座
6月28日 豊橋太平寺
6月29日 名古屋宗次ホール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す