鬼のかく乱

誰のことかって?

私じゃありませんよ。

娘です。

 

珍しく風邪をひいて熱を出したそうで、

メールが来ました。

 

‘あたしって、市販の薬飲んで平気?

何飲めばいいのかなー?’

 

うーむ、受け取った私もしばし考える。

なにしろ、彼女はほとんど薬を飲んだ記憶がないのです。

たまに風邪をひいて耳鼻咽喉科にかかり、

ちょっと薬を飲んですぐ治る。

重症にはならない。

けれど今は一人暮らし。さすがに

心配になって電話しました。

あれれ?なんだか元気そうな声。

 

‘昨日は7度7分あってさー、

あたしにしちゃぁ、高熱だよね。

でも今日は7度3分になってさー、

なんだかこのままいけば熱が下がりそう’

とのこと。

 

今晩一晩、よく寝て、様子を見て、

だめだったら、薬局に行く、ということになりました。

 

 

‘なんで大丈夫になってるんだろうね、あたし。

不思議だよねー’

 

 

野菜もしっかり食べて、

よーーーく寝て、

ハードな運動をして、

元気よく毎日を過ごしてきたあなたには

しっかりと自然治癒力が備わっていたのさ!

 

虚弱児童だった親の私からすると、

よくこんな丈夫な子供が生まれてきてくれたなぁ。

本当にわが子に感謝なのでした。

 

 

追記

これを書いてから電話したら、

もう病院に行ったそうで安心でした。

熱は平熱。恐るべき回復力だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す