あるじと娘と若女将 

笑った、笑った、この5日間。

 

どうでもいい、くだらないことで、

笑い転げられる幸せ。

家族が勢ぞろいしているひととき。

何気ない日常を過ごせることに心から感謝でした。

 

 

娘が今日、関東に戻りました。

あっという間だったな。

今度の帰省は夏休みです。

 

一人暮らしにも慣れ、

いや、かなり満喫している様子で、一安心。

しょっちゅう電話かかってきても心配だし、

せっかくなんだからちゃんと頑張ってほしい、

という親の気持ちに対しては

期待以上の出来でしょう。

あの地震や、計画停電のときでさえ、

一人だったのですから!

そして、その後もすぐには帰ってこなかったのですから、

わが娘ながら、驚きです。

 

4月からはめでたく2年生に進級です。

もう少バイトも増やして、お金を貯めて海外旅行にも行って、

ちょっと語学も勉強してね。

さらに充実した毎日を過ごしてほしいものです。

 

私とあるじもがんばらんば!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. 若女将

    おはようございます!
    そうなんですよ、早いですよねぇ。
    お嬢さんがお帰りになられたのを
    ブログで知りました。
    ではこちら方面でのお仕事ですね。
    やっぱり子供がいると、
    いくつになってもにぎやかでほっとしますよね。
    毎日ニコニコ顔の店長さんが浮かびますっ。

コメントを残す