未知なる分野とのご縁

昨年は

今まで自分とはまったく縁がなかった分野の方々との

ご縁ができました。

 

浄化と再生のリトリートセミナー’ で、ご利用いただいた

藤井美弥さん。

 

そして、

わたし塾’でご利用いただいた

長橋亜矢さん。

 

私の理解の範囲では、

いわゆる’スピリチュアル’の分野の方々。 

私の興味の対象にこの分野はありませんでした。

‘私とは違うしなー、関係ないなー。’

そんなふうに思っていました。

 

 

 

 

でも、

大いなる誤解でした。

 

それは最初に

藤井さんの栃尾又温泉についての感想を

ブログで読んだのがきっかけでした。

 

それはまさに、私たちが普段感じていること。

当たり前すぎて、特別今更強調することもないけれど、

言葉にするとこういうふうになるのかぁ。

感じる力がすごい、

受け取る力がすごい、そう思いました。

栃尾又温泉って、すごいんだっ、やっぱり、って、

まるでひとごとのように感動でした。

その後、ご縁を頂き、

前述のリトリートセミナーへとつながったのです。

 

そして、長橋亜矢さんもまた

栃尾又というこのいい気の充満する場所で

自分探しのセミナー’わたし塾’を主催されました。

長橋さんのご縁で、ファッションリーディングも受けたんです。

このファッションリーディングがかなり好評だったのは

辛口の娘の褒め言葉が証明済みです。

 

 

表現方法は違うけれど、

どちらも最終的には

‘自分自身を深く知り、自分を認め、

自分に自身を持つ’

それがテーマじゃないんだろうか、

おぼろげながら

鈍感な私でもそんなふうに感じるようになりました。

 

 

冬になると、栃尾又は本当に静かになります。

館内に響くモーツアルトを止めれば、

まさに静寂の世界。ちょっと寂しいくらいです。

そうなると考える時間がたーくさんできちゃうんです。

そこで、私もこのたび、

考える時間の有効活用、ともいうべく一歩進めて、

自分の整理をしてみようか、と思いつきました。 

お客さまの中にも、実は受けられた方がいらして、

ますます興味がわいてきたんです。

 

 

さぁ!

このたび生まれて初めて

オーラリーディングというものを受けに行ってきましたよ!

わくわく、ドキドキでした。

 

ところで、

オーラリーディングってなんだ?

ふーむ、ふーむ。

 

これは実は

コンサルタントに宿屋の方向性を聞いたような、

そんなことだったのです。

 

 

 

 

長くなったので明日に続くよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. toshiko

    おはようございます。
    館内モーツアルトかかってるんだ?!
    私も会社、車の中と日中はモーツアルト
    聞いてます。
    子供も車に乗るとイイネ!!と言います。
    いまどきの子供だけど。
    声楽の先生の口コミのまた聞きで
    聞きはじめました。
    高尚な気持ちになり気持ちが落ち着きます。
    とちょまたは、祖父母と幼い頃よく
    お邪魔したけどそれ以来、温泉に入ってないので
    このブログみたらすごく行きたくなった!
    今年のやりたいことに書き込みます。
    先日会った時雰囲気変わっててびっくりしたよ!
    綺麗になられて(より)ネ!!
    (笑)(笑)

  2. 若女将

    こんにちは!
    先日はゆっくりお話聞いてくれてありがとう!
    いろいろ音楽はBGMでかけたけれど
    モーツアルトは落ち着きますね。
    なんというか、うるさくないし。
    ほっとします。
    >今年のやりたいことに書き込みます。
    すごい!
    お待ちしていますよ??!
    えへへ??、
    綺麗になったなんてぇぇぇ、
    モチベーション上がります!
    ありがとー!
    今日はお話の後編だよ。
    見てね?!

コメントを残す