Thanksバレンタインデー!

イベント、大好き!

もちろんバレンタインデーだって、大好き!

今日はバレンタインデーですが、

あるじは屋根の上で雪掘りです。

お天気が思いがけずよかった!青空が綺麗でしょう。

DSCN1515.JPG

屋根の上にカメラを向けると・・・・

雪掘り中?????。

DSCN1513.JPG

さて、この日に毎年チョコを贈る相手は

お世話になってる大工さんたち、

そして、甥っ子、おじさん、枝豆おじさん、

そしてあるじへです。

そういえば林檎屋父には

チョコを贈ったことがなかったことに

今気がついたゎ。

 

毎年どんなチョコレートにするか、

選ぶのは私の楽しみの一つです。

今年はこんな感じ♪

 

DSCN1511.JPGあまり聞いたことがありませんね、トルコ製のチョコレートです。

しかもこれ、丸いスチール缶に入っているんです。

食べ終わったあとも、何かに使えそうでしょ!

しかも可愛い。

お味はというと、どちらかといえばビター。

これなら普段甘いものを食べない男子諸君もきっと大丈夫でしょう。

中身は小石の粒のような感じです。

色もまた石のように真っ黒なんです。

 

 

いつもならあるじには別のチョコを選びますが、

今年はこの缶と中身がどうしても気になって、

あるじへのもみんなと同じです。

早速食べてました!めずらしいゎ。

 

最近のバレンタイン事情はよくわかりませんが、

私にとってはこの日は

普段お世話になっている人への

感謝の気持ちを表す日です。

だから、’義理チョコ’ではなく、

‘thanksチョコ’なんです。

 

今日あるじもたくさん頂きましたよ!

ばあば、義姉?、姪っ子、そして姪っ子の二人の娘、

おばさんからも!

このチョコに篭っている気持ちもきっと’Thank you!’

3月14日のホワイトデーにはきっと

あるじからの’お返しキャンディー’ではなくて

‘Thank you キャンディー’が

女子たちに届くことでしょうね♪

 

こういうことって、

何気にコミュニケーションをよくするんだよね。

だからイベントって大好きなのかもね。

 

 

あー、それにしても

今年はおじさん、甥っ子、枝豆おじさんのを

選びそびれてるんですよー。

どうしよーーー!

 

コミュニケーション不足になっちゃうよ???。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す