面目躍如

雪国らしくなりました!

玄関を出て、左手を臨むいつもの景色。

まだまだ少ないけれど、積もりました。
DSCN1439.JPG
上を見上げれば、あらあら、雪がどんどん落ちてきていますよ。

DSCN1440.JPG

 

こちらは自在館さんの旧館の屋根を、食事処から見た画。

お客さんも心配してましたが、

うーん、ウチの屋根も同じ状態だわよ。

でも背が高い分、案外風に飛ばされ、これよりは少ないんです。

DSCN1438.JPG

 

今現在まで、天気予報はことごとくはずれ、

特に栃尾又は完璧に大雪ラインからそれている気がします。

かなり青空ものぞいていたり、

雪じゃなくてさっきは雨が降っていたし。

 

雪の貯金がない分、道路に壁もできていないんです。

 

寒の入りから、ちょっと冷え込んで、

2日前はほぼ一日中氷点下でしたが、

それ以外は平均して2.5度。

寒いけど、なんだか暖かいんですよねぇ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. セビン

    雪、雪、雪の景色・・・素敵!
    東京ではこんな雪はめったに見られないけど
    私にとって雪は見ているだけで
    なんだか落ち着いた気分になる特別なもの。
    飛んで行きたい気持ち?。
    お父様のこと、今さっきブログで知りました。
    突然だったのでその悲しみも
    どんなに深かったことか・・・
    でもね、その悲しみはいつしか消えて
    楽しかった思い出や、すごく笑ったことなど
    いい思い出だけが残るもの。
    お父様は雪国で頑張っている娘を
    きっと見守ってくれるよ!!

  2. 若女将

    セビンさん、こんばんは!
    ねー、素敵な感じの雪景色になったでしょ!
    丁度いい塩梅だけれど、
    寒くなりました???!
    父のこと、ありがとう。
    高校の入試の面接でのことやら、
    今思い出しました。
    考えてみれば、きっと幸せだったと信じます。
    私たちの思い出がいい思い出ばかりだからね。
    がんばるぞ!
    今年は絶対に会おうね!

コメントを残す