林檎屋は元気です!

あっという間に雪国になりました。

たったの1日で、そりゃぁ、もうすごいよ。

豪雪地帯の面目躍如ってところでしょう。

 

この時期に轟く季節はずれの大きな雷。

山の向こうから、そして、すぐ上から、

夏のそれとは違った音で、ゴロゴロゴロゴロ??っと

鳴り響きます。

これが、明日は雪だ!!!のしるし。

雪を運んでくる大きな雷です。

これがまたそのとおりだから面白いですね。

 

さて、

父の訃報について、コメントを頂戴したのはもちろん、

たくさんの方から直接メールを頂戴しました。

本当に本当にありがとうございました。

 

様々なお心遣いを読んでいくうちに、

悲しいことがあるのは私だけじゃないんだ、

みんなも同じ経験をしてがんばってるんだ、と

すごく心が軽くなったというか、救われたような気したというか・・・。

自分ばっかりめそめそするのは止めよう、

そう思いました。

 

そして、

私のことをこうして心配してくださるお客さまが

たくさんいてくださることを、

間違いなく、誰よりも父が喜んでくれていると思います。

 

林檎屋母は

おかげさまで元気ですので、どうぞご安心下さい。

強い母です。

見習わなくては。

 

林檎屋妹は

一番長く父と暮らしました。

よかった、あなたがいてくれて。

 

めったにここに登場しない林檎屋弟は

無事に喪主代理を勤めました。

これで父も安心でしょうかね。

 

 

おかげさまで、みんな元気です!

みなさん、本当にありがとうございました。

 

 

いよいよお正月の準備もラストスパートです。

黒豆も美味しく煮えつつあります。

明日はお正月のお飾りをすると

一気に正月モードだよ??!

 

来年も今年以上にいい年にしなくてはね。

 

 

 

 

あと2日!

がんばろう!

 

 

 

 

One Comment

  1. 昆布巻きのうおぬま屋店長

    こんばんは。
    意外と穏やかな大晦日と思っていましたが、今、雷が鳴り出しました。
    また降りだしそうです。(^^)
    今年一年お世話になりました。
    また来年もどうぞよろしくお願いします。
    良いお年をお迎え下さい。

コメントを残す