あっ、東京スカイツリーだ!

どんどん背が高くなってきました!

 

なんと浅草の実家からは東京スカイツリーが

まぁ、よく見えるんですよ!

こちらは妹の部屋からのスカイツリー。

DSCN1395.JPG

 

そしてこちらは、隣りの両親の部屋から。

同じように見えますが、微妙に微妙に違うんです。

 

DSCN1397.JPG

父曰く、見える部分の下は200mあるそうです。

 

そしてこちらは林檎屋があった商店街の、

道の真ん中から見た画像。
先日テレビで取材していましたが、

なんとこの商店街から見るスカイツリーは

隠れた見所になっているらしいです!

まっしぐらですものね!

DSCN1399.JPG
 

 

東京生まれの私が、

大人になった今でも思わず声を出してしまうのが、

有楽町のビルの隙間から

通過する東海道新幹線を見つけたとき!

‘あっ!新幹線だ!!!’と言ってはバカにされていましたが、

スカイツリーにもまた思わず叫んでしまいそう。

 

‘あっ!!スカイツリーだ!!’

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. kawakei

    ホームページ リニューアル おめでとうございます。頑張ってますね!
    さて、スカイツリー、なんでそんなに話題なのか、わからないのだけれど、皆関心高いですね。私も浅草から実家に帰る東武線で、ついつい、見ちゃうのよね。で、同級生が、ここの取締役になってたの。でもって、先日講演をお願いしたのだけれど、当事者のお話を聞くと、またまた親しみわいちゃって。完成時には、プラネタリウムなどもできるようですよ。
    楽しみですね。浅草周辺も結構賑やかに変化するのではないでしょうか。

  2. 若女将

    ブログでも拝見した取締役は同級生だったのね!
    やっぱり見ちゃうでしょ、
    新幹線と同じよー!
    浅草はすごい混雑ですよ。
    嬉しいけど、歩く時疲れるわー。

コメントを残す