誕生日、ありがとう!

今日は誕生日。

むふふふ、51才になりましたのよ。

うっぎゃ??、ウソみたい。

これからひとつずつ、年をぶちゃる(訳:年を捨てる)ことに

致しました。

なので、どうぞよろしくね。

 

 

さて、

今年はとてもたくさんの方からおめでとうメールを頂戴しました。

中にはどうして誕生日って知ってたの?っていう方からも頂き、

朝から感激が頂点に達しましたよ。

 

皆さんにご了解はもらってませんが、

ご紹介しちゃいます!

 

WWAで先日お友達になったNさん。

  お誕生日おめでとうございますプレゼント
  たぶん、私は年齢がとても近いと思います。
  歳をとるのは、淋しいような複雑な気分ですが
  やっぱり、お誕生日を祝ってもらうのは嬉しいですよねるんるん
  お仕事、頑張ってくださいねexclamation

 

京都の常連さん!

  ’お誕生日おめでとう【^^】♪
  今日は、特にみんなから大事にしてもらいましょう!
  そやけど、今日は満室。。
  忙しいけど、たくさんのご縁ができる日になりましたね。
  体調に気つけて
  これからもおきばりやす@@@’

 

同じく、改築当初からの関西の常連さん。

ウチのコーディネーターみたいな方!

   ’おめでとうございます!  

   土曜日で忙しいと思いますが、水曜日には私も続きます。
   お互いこれから1年良い年になりますように。’

 

でもって、従姉アンクルンからも。

  ’朝一番に贈ろうと思っていたのにこんな時間になっちゃった…

  うーん 惜しまれる。

  気持ちばかりの送信です。
  カンパーイっ!

    (バースディケーキの画像付き!)’

 

さらに、いつもお世話になっているティートリーさんからは

お誕生日カードが届きました!

さらにさらに、榎本からは

ミニ蘭の鉢植えが!

‘今日、お誕生日ですよね!?’って!

嬉しかったー。

 

 

さて、妹からは、前日にこんなメールが・・・。

 

‘あたしの誕生日に亀紺屋さんのがま口ポーチ頂戴!’

 

飛んで火に入る、ということで、返信。

 

‘あたし、明日誕生日だけどっ!!!’

 

‘そりゃぁ、よかったね、おめでとう。

51さい?あーっはっはっは!’だって!

 

 

そして、娘。

用件を2行。

そのあと、付け足しでひと言。

 

‘あ、誕生日おめでとう’

        (こちらは東方神起の画像つき!)

 

ま、その言葉が出ただけ、よしとするか!

 

 

そして、ふと思ったのは、

こんな一日を迎えることが出来たのも

産んでくれた親のお陰か。

月並みではありますが、

誕生日は親に感謝する日でもあり、

それが良く理解できるようになった今年です。

年頃にようやくなったってことね。

 

 

 

それにしても、

本当にいい誕生日だったなぁ。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

  

  

8 Comments

  1. 従妹 又はP子 あるいはアンクルン

    よしっ!
    こっちは一番乗りだーっ!!!
    年に一度の文句なしに主役の日、差し向かいで美味しいビール飲んでねー。

  2. 若女将

    きゃーっは!ありがとう!
    差し向かいで晩酌しましたわー。
    これからひとりでpcタイムだよーん。
    なかなか渋いでしょ!?

  3. 従妹 又はP子 あるいはアンクルン

    名前のとこ、気付いたかな?
    当方大分前から年ぶちゃってます。
    法的に問題ない時は“38歳”か“40代”なの。
    ヨロシクね!

  4. なみ

    私も亀紺屋さんのお品狙っていますよ。
    今度行ったらゆっくり見せてください^^

  5. 若女将

    そうなんです!
    すごく可愛いの!
    じっくりご覧下さい?!
    待ってまーす!

  6. つるつるぼうずのヨメ@とおかまち

    お誕生日、おめでとうさんでしたー!
    素敵な女将さんにかんぱーい!
    ここのところ、ご無沙汰しててすいません・・・つるつるサンと「宝厳堂さんの野菜ゴッツォが食べたいね・・」とよくはなしているんです。
    てへ・・・
    この場をかりて、ひとつご報告をば。
    12月半ばに念願の「とーさん」「かーさん」になります!!!
    落ち着いたら、、家族でゆっくり伺いますね♪

  7. 若女将

    誰だれだれ???と読み進むうちに
    わぁぁぁぁ??♪と絶叫しましたよ!
    あ???っ!ホントですか!!!
    よかった、よかった、
    すごく嬉しいです?。
    おめでとうございます。
    みんなきっとすごく喜んだろうなぁ。
    こんな報告がもらえて私も本当に幸せ!
    寒い中ですけど、
    元気でご出産くださいね。
    またお知らせを楽しみにしています!

コメントを残す