奥深いアロマの世界

久々にティートリーさんでアロマトリートメントを受けてきました。

いつもお客さまが羨ましい、と思っていたのよねー。

ここ数日ちょっと頭と首が凝っています。

 

宝巌堂へ施術に来てくださっているので

オーナーとは顔を合わせているのですが、

普段はゆっくり会話する時間もなく、

このたびは本当にゆっくりと施術を受けながらも

楽しいおしゃべりでした!

せっかくのんびりと思っていらしているのに

おしゃべりしてすみません、と恐縮していらっしゃいましたが

なんのなんの、これが結局一番のストレス解消のようです、私。

 

 

選んでいただいた精油は’ツガ’

初めて聞く名前の精油です。

 

精油を選ぶ時、ティートリーさんは

精油の入っている箱を開けて、

私の手に手を載せて、

ティートリーさんの指先は精油それぞれに順番にかざしていきます。

そこで反応のあった精油がいくつかでてくるのですが、

なんだかこのたびはたくさん出てきたようです。

その中で一番反応したのが、’ツガ’でした。

だから正確にはきっと自分が選んだ香りなんだろうな。

 

どちらかといえば、柑橘系の香りが好きですが、

この香りはウッド系。木の匂いです。

 

TSUGA ツガ

《古き良き時代アメリカンインディアンが愛用してきた香り。
疲れた一日の終わりのバスタイムなどに使うと、
心身を清潔にするだけでなく、リフレッシュさせ、
明日への活力を与えてくれる。》

という香りなんだそうです。

 

ふーん、面白い。

これが精神状態を表しているのだとすれば

よし、がんばろうー!と

私は思っているのね!?

 

施術のあと、

占い?でもないのですが、カードを一枚ひいて、

ま、タロットみたいなかんじですか?

それをやってみました。(うー、よくわからん文章だ)

 

 

‘何か気になっていることはありますか?’

または

‘聞きたいことはありますか?’

と、問われましたが、

 

実は私、

こういう質問に、これ!と答えを出したことがないんです・・・。

 

悩みがない?迷いがない?

いやいやじっくりと何かを考えたことがない・・・・んだ、

と、思います。

途中で考えるのやめるからな・・・・

だって、なるようにしかならないからなー。

 

 

 

 

先日ご縁のあったアリアの藤井さんのセミナー

今真っ最中です。

秘かなパワースポットであるこの栃尾又温泉にいられること、

そして、いつも前向きなお客さまとのおしゃべりが、

私にとって一番の元気の源になっているのかもね。

 

 

ツガは松の香りとのことですが、森林浴気分になれる香りみたいです。

そういえば、

栃尾又ってばまさに森林浴のど真ん中。

思い切り深呼吸をして、

明日もがんばろーっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す