‘今日のお昼は何にしよう?’マップがバージョンアップしました!

お昼マップが完成したのは、

2008年のこと。

徒然記をさかのぼってみたら

こんな記事がありました。

 

あれからずっとお客様のお役に立っているみたいで

作成者としては嬉しい限りです。

 

さて、最近、

名刺大のいわゆる’ショップカード’が置いてあるお店が増えた感じがします。

宿屋のパンフレットの意味合いですね。

店名、住所、電話番号が載っているとてもシンプルなものです。

 

この名刺大という大きさが実はとても気になっていました。

パンフレットでは大きさ的に邪魔だ、と常々感じていたからです。

お財布にちょこっと入る大きさのものが絶対に便利!

思い立った時に、たとえば、

財布の中にたまたまあった宝巌堂のショップカードを見て

あ、久々に行ってみようか!?と

なーんて、思ってくださるかもしれません。

これを作ろうと考え始めたのは昨年末のことでしたが、

今現在は、

もっと役立ててもらえ、なおかつ、宝巌堂の宣伝にもなるようなものに

バージョンアップ計画中です。

近いうちにお見せできることでしょうっ!

 

 

そしてこのたび、一足お先に、

‘お昼マップ登場店ショップカード’(長っ!)が

このたび完成しました!!!

 

2008年のものに、電話番号や新たなお店を追加し

いったんのバージョンアップをしたのですが、

自分もちょこっとシニアグラスが必要な世代になり、

この細かいお昼マップが見難いということも気になっていました。

そこで登場したのが、ショップカード!

お昼マップに登場しているそれぞれのショップカードをつくり、

電話番号やちょっとした情報を載せました。

お出かけになるときは

お昼マップと一緒にこのショップカードをお持ちになると

便利さも倍増!ですよ。

カードとはいっても、メモ紙程度の用紙です。

気楽にご利用くださいね。

 

このショップカード作成には榎本の多大なる力がありました。

詳しい情報をネットできちんと調べ、彼女なりの情報も盛り込まれているんですよ。

力強いスタッフに感謝!

 

出来上がりはこんな感じ!

これから、印刷して一枚一枚カットします。

 

DSCN1066.JPG

裏面はこんな感じ。書いてない部分がまだあります。今日中の完成を目指しますわ!

 

DSCN1067.JPG

 

 

 

 

さて、今日は

新潟県女将会の総会に出かけてきました。

場所はホテル小柳さん。

竹の子づくしのお料理が美味しかった!!

 

この総会で、

とてもびっくりの、そして

とても励みになる出来事がありました。

このお昼マップに関係する出来事です!!!

 

長くなるので、

続きはまた明日???。

 

しっかし、密度の濃い一日だったなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す