娘の近況

珍しく娘から電話がありました。

あるじと二人して夕飯を食べようと思っていたところでした。

 

‘あたしさぁ、GWは帰らないかもしれない??。

短いし、その分夏休みは早めに帰って、遅く戻る’

 

これを聞いて、私としてはほっとしました。

もちろん、帰ってくるだろうとは思っていたので、

少々拍子抜けというか、少々寂しい、というか、

そんな気持ちもありますが、

でも、いろいろと大変な最初の一ヶ月を、なんとか乗り切って(たぶん)、

そのまま夏まで過そうという気持ちになっているのは、

親としては何よりなことなのです。

 

 

‘今日の夕飯何???’と、娘。

 

‘レンコンのキンピラとー、

コゴメを醤油で炒めたやつとー、

漬物とー、

あと、ハンバーグ’

 

と、答えたら、

‘何ぃ??、その夕飯??!うけるぅ??!’とか言われて

大笑いされちゃいました。

 

 

サークルもどうやら決まった様子。

長年続けたバレーボールと、ひとまず距離を置いて、

テニスに挑戦するようです。

ようやく私たち夫婦に縁あるヨネックスの出番か!?

久々にラケットを購入することになりそうな予感です。

 

これもまた元テニス王子のあるじは楽しみかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す