入学を祝う会 in  浅草


雨も降っていたので、早々に引き上げ、

浅草へ向かいました。

幸い弟の到着も予定より早くなったので、

早めに会を始めることができたので、気持ち的にもゆったりです。

なんせ、私は最終の新幹線で栃尾又へ帰るんだから??っ!

 

お祝いということで、

若旦那が素敵な前菜を用意してくれました。

そして、若旦那の奥さんAちゃん(ワインソムリエ!)からはシャンパンが!

いつもながらのお気遣い、本当に感謝です。

前菜は

ほたるいかとわけぎの酢味噌和え、小柱のおろし和え、合鴨ごぼうせんべい添え、

菜の花の和え物、タケノコの木の芽味噌和え。

春の香り満載でした。どれもおいしい!

気楽な感じのお店ですが、こんな素敵な演出も、前もってお願いすれば用意できるみたいです。

お皿がまた素敵。まるで切り株のようです。

なんとなく見たことあるなーと思ったら、

これはウチでも豆乳しゃぶしゃぶのもち豚を盛り付けているのと同じ、大分の陶芸家さんのものでした。

 

DSCN1040.JPG

こちらはチェリートマトのサラダ!

DSCN1048.JPG

極小のトマトを湯むきしてドレッシングで合えてある。白いのは玉ねぎのこれまた超極細のみじん。

少し魚介類が隠れています。葉っぱはなんと桜の塩漬け。いいアクセントになっています。

お洒落でいい?。ウチでも早速取り入れてみます。

 

 

弟家族、林檎屋両親妹、そして娘と私。

これであるじが来れたら、初めての家族写真だったのですが、残念。。。

まぁ、ひとまず、これが初めての林檎屋本家の写真となるのだろうか?

なかなかいいもんですね、こういうのも。

DSCN1049.JPGのサムネール画像

若旦那のご長男が、手伝っていてびっくり!

娘より、1つ年上です。

 

私と若旦那たちが出会った年令に達した、お互いの子供たち。

なんだか感慨深いですねー。

 

子供たちの成長を眩しく思うと同時に

まだまだ若いもんには負けないぞー!と

私も新学期を迎えました!

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. P子

    うっひゃーーーーっ!!
    個人的に超感激の写真につき、5割拡大してじっくり拝見。
    ?ちーーーっと太ったか・・。
    ?ダイエットの効果出てるんじゃない?
    ?元気そうで良かったー!!
    ?青春まっただ中!お肌ピチピチ?♪
    ?端っこではにかむところは幼い頃のまんまだわぁ。
    ?あはは ぜーんぜん変わんないじゃん。
    ・・・と感想はいろいろでした。
    何にせよ、楽しい集まりはいい!!
    おめでとう おめでとう!!
    笑顔が弾けてこっちまで嬉しくなる。

  2. 若女将

    どもー!おひさしゅう♪
    むふふ、なかなかいい写真になったでしょ。
    年を重ねると、楽しい集まりが少なくなる中、
    貴重だよね!
    ありがとう!

コメントを残す