3月のフキノトウ

枝豆叔父さんがここ4,5日温泉に入りに来ていた。

今週はとっても温泉が空いていたらしく、

常に同じ面子だったようです。

ぬる湯に浸かる環境としてはこの上なく良いかも!

静かで、人もいなくて、ほぼ貸切状態です。

 

 

のんびり2時間以上浸かった叔父さん。

帰りがけ、見送りに出たら、見つけましたよ!

今年最初の宝巌堂玄関前の春一番のお知らせ、

フキノトウです。

 

DSCN0908.JPG 

 

ところが、今朝は一転して、朝起きてみたら雪が!!!

しかも結構しっかりと降っていました。

これじゃ、せっかく顔を出したフキノトウもまた雪の下です。

やっぱり収穫してしまえばよかった?

でも、まだまだ未熟だったのだ。

 

本格的な春はまだお預けです。

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. 昆布巻きのうおぬま屋店長

    こんばんは。
    もうフキノトウですか!
    目をつけている所があるので、探しに行ってみようかな?。(^^)
    >静かで、人もいなくて、ほぼ貸切状態です。
    う、羨ましいです。
    ぬる湯にゆったりのんびり、良いだろうな?。(^^)

  2. 若女将

    そうなんですよー!
    でも早すぎますよね。
    あまり雪もかぶっていないから、
    苦いんじゃないかとちょっと心配ですね。
    静か過ぎるも寂しいわー。
    ホントにのんびりできますよー!

コメントを残す