お雛さまお出まし

雨水も過ぎ、ようやくお雛さまがお出ましになりました。

こちらは私の。半世紀経ちましたね。

手の平サイズですが、3人官女からお道具まですべて揃っているので

飾る時はまだしも、お片づけのときが一苦労なのですよね。

DSCN0889.JPG

面倒くさい、面倒くさいと言いながら、結局出してる本人は結構楽しんでいますが。

 

 

そしてこちらは娘の。

新しいようでいて、考えてみれば18才です。

時代を反映して親王飾りですが、その大きさは私のと比べると、

3倍以上あるものです。

 

DSCN0893.JPG

 

DSCN0895.JPG

これらと一緒に必ずお飾りするのがこちら。

 

DSCN0899.JPG

娘が保育所時代に瓶と紙粘土で作ったもの。

処分できずにずーっと一緒です。今年は単独で、桃の花とともにお飾り。

なんだか見てるとほっとします。

 

今年はそんな娘の

新たな旅立ちの3月です。

 

 

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. 若女将

    お褒め頂きありがとうございます!
    2階から3階へ上がる踊り場にあるので
    彼女には気づかれていません。
    気がついたら、怒るだろうなー。
    子供の作るものって、本当にいい味出してますよねぇ。

コメントを残す