29年ぶりの大雪:新潟市内です!

’大雪なんだって!?’

 

’いや、べつにー、

普通に降ってますが??’

 

と、友達と会話。

 

そう、ここ魚沼では、まぁ、とりあえず、いつもの光景です。

雪は大雪??、という感じでもなく、普通の2月のように積もっています。

午後9時現在、どんどん降っています。

さすがに寒波がきているだけあります。

あと1日の辛抱のようですが・・・。ホントかしら?

 

 

ところが、新潟市では29年ぶりの大雪になってしまったようです。

全国ニュースでも話題になっていましたが、

県内ニュースでも、新潟駅前の雪降りの様子は、ちょくちょく放映され、

私たちもびっくりするくらいでした。

なんと80cmも積もったようです。

画面を見る限りではまるで魚沼地方のそれ、そのものです。

 

上越新幹線も、上越線も

通常に運行されています。

また関越自動車道も現在のところ通行止め等はないようす。

 

長岡までは問題はなさそうです。

 

お出かけはどうぞお気をつけて。

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

コメントを残す