あるじの誕生日プレゼント

今日はあるじの誕生日です。

53歳になりました。おめでとうございます。

  (自分以外の年令は躊躇いなく公表っ)

 

セカンドバッグがだいぶくだびれて来たので

このたびのプレゼントはそれにしようと決めていました。

現在愛用しているのは土屋鞄製造所のセカンドバッグ。

でも、同じものはもう廃盤になっていました。

防水でよかったのになー。残念。

ということで、お店の方にメールで相談。

とても親切に応対してくださって、やりとりをしていました。

 

プレゼントは基本的に

サプライズ派の私。

 

だけど、

これじゃ、ばれるわな。

 

 

’バッグなら、欲しいものがある’

と、珍しくリクエストされました。

 

森田かばん製作所というところの

ショルダーバッグです。

ショルダーというのもまた珍しい注文です。

このメーカーはまったく知りませんでした。

 

あるじはクレジットカードの宣伝で見た、と

言っていましたが、覚えがなく、

吉田かばんの間違いじゃないのー?などと

主張してみたものの、

検索したらしっかりと発見です。

どうやらとても軽いバッグのようで、

肩こりのあるじにはぴったりです。

 

残念ながら、只今在庫切れのようす。

気長に待ってもらうことに致しましょう。

お楽しみ、お楽しみ。

 

 

それにしても、所在地を見て、

ある共通点にびっくりです。

土屋鞄は足立区、

森田かばんは荒川区

吉田かばんは東神田。

下町で作られる鞄は、職人さんの気合が十分でしょう。

いいオーラをもらえそうです。

 

 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

2 Comments

  1. 若女将

    ありがとうございます!
    はい、53なのです、たぶん。
    ’おれの息子が50を過ぎたなんて。。。。’
    というばあばの声がまた聞こえそうですわ。

コメントを残す