もう幾つ寝ると・・・

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家では、娘は2回戦で友達が遊びに来てくれて、

2回ともたこ焼きパーティ!(最近流行っているらしい)。

ちょうど誕生日だった友達のためにみんなでチーズケーキを作って、

夜中までワイワイと楽しそうでした。

それにしても、たこ焼きの香しい香りで、家中すごいことになりました??。

 

そんな娘はさておき、

あるじと私は、普通にご飯を食べ、何事もなかったように過ごしました。

これで来年娘が江戸入りしたあとはいったいどんな会話がなされるのか、

果たして今から怖いような、楽しみなような。

楽しい食卓になりますように。来年の目標としましょう。

 

 

今日はひと葉さんが、

お正月のリースを飾りに来てくれました!

ひと葉さんは一眼レフでばしゃばしゃと、たぶんすごく素敵な写真が撮れたはず。

で、私は、お正月にご宿泊されるお客さまのお楽しみのために

ちょーっとだけ端っこを撮影しました。

 

DSCN0833.JPG助手として、宝巌堂の薪ストーブでお世話になっている中村工房さんもご一緒。

暖炉の部屋をのぞいて

’ここんちはいつ来ても、なんだかお宝がたくさんありそうだなぁ’と

つぶやいてました。むふふっ。

 

少しずつ年末体制に移行です。

頭の中もそろっと切り替えないと、まずいわ。

 

来年は寅年。

年賀状もようやく完成です!(遅っ)

 

DSCN0836.JPG 

 

=============================

栃尾又ラジウム温泉 宝巌堂(ほうがんどう) 8室の小さな温泉宿です

=============================

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 Comments

  1. 昆布巻きのうおぬま屋店長

    こんばんは。
    >果たして今から怖いような、楽しみなような
    そう、そう、そうなんです。
    クリスマス、子供が居ないと火が消えたようです。
    甥っ子が遊びに来てくれて、助かっています。(^^)
    >少しずつ年末体制に移行です。
    旅館さんにとって、怒涛の年末年始の始まりですね。
    (^^)

  2. 若女将

    こんばんは!
    そうかー、やっぱりねー。
    今はうるさいーっと思っていても
    絶対に寂しくなりますよね。
    子離れの方が大変なのかもね。
    今日は黒豆、田作りを仕込みましたー!

コメントを残す